Monday, September 15, 2008

prizes for the finisher

[in Japanese 日本語]
おくのほそ道なんぞを走っていたおかげで、句会への参加にお声がかかり、末席を汚している。
句会といってもお師匠さんがいるわけではなく、仲間内だけでやっているもので人数も今のところ少ない。なのでブンガク的センスのまったく無い私としてもお気楽だ。


昨日は定例の句会の日、会が終わるといつものように反省会と言う名の居酒屋での飲み会に突入した。始まってすぐにメンバーの2人が荷物をごそごそといじっている。目当てのものが見つかったらしく私に手渡された。

おおっ!!!!!!(゚0゚)
びっくらこいた。今回は私のおくのほそ道完走祝賀も兼ねよう!という話は前もって聞いていたのだが、こんなプレゼントまでいただけるとは思ってもいなかった。プラモとベビースターと立体の紙飾り。手前の紙の飾りは手作りである。よーく見ていただきたい、居るのは”芭蕉”と”曾良”と”自転車に乗ったSora(私)”だ。すごい!「お祝いだから話を聞いてもらって、飲み代がすこしまけてもらえればラッキーかな」ぐらいに思っていただけに感謝・感激雨あられであーる。



2次会の店に移動するときにメンバーの一人が「ちょっと店に寄って行くので先に行っててください。」ご商売をされている方なので「なんか用があるのだろうな。」ぐらいに思っていた。

遅れて彼がやってくると、これが出てきた!!!!
うおぉー!
どりゃぁー!
言葉では表せない、とんでもない最高の一日となった。\(^0^)/

みなさん、ありがとうございました。(^-^)